【お申し込み規約】


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 お申し込み規約
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1−1.
 本規約は株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド(以下「弊社」といいます。)が提供する情報サービス(以下「本サービス」といいます。)の提供条件について定めます。
1−2.
 本規約は本サービスの利用者(以下「会員」といいます。)と弊社との間で本サービスの利用に関わらず全ての関係に適用されます。

2−1.「会員」とは、本規約を承認のうえNSNETの入会を申し込み、かつ弊社が行う本人確認及び審査の上で入会を承認した個人会員を指します。
2−2.本サービスは、会員本人に限り利用することができるものとします。
2−3.会員は電子メールまたは電話、FAXなどによる連絡が常時可能な者に限ります。
2−4.本サービスの提供開始は利用契約の成立後のみとします。

3−1.弊社は利用契約が成立した後に会員に対しID及びパスワードを発行します。
3−2.本サービスの利用は、ID及びパスワードをもって行うものとします。
3−3.会員は、弊社より発行されたID及びパスワードの管理、使用について一切の責任を持つものとします。
3−4.会員はID及びパスワードを第三者に貸与、又は譲渡してはいけません。
3−5.会員はID及びパスワードを失念した場合、もしくはID及びパスワードが第三者に使用される、又はその恐れがある場合には直ちにその旨を弊社に通知するものとし、弊社から別途指示がある場合にはこれに従うものとします。
3−6.弊社は、ID及びパスワードを用いて行われたサービスの利用を申込者及び会員が行った利用として取り扱うものとします。
3−7.会員が以下の項目のいずれかに該当する場合、弊社は事前の会員への通知、催告なくして抹消処分、又はIDの一時使用停止措置をとることができます。
(a)弊社の提供する情報等を出版物等へ転載、改竄、第三者に提供、何れかの場合
(b)ID又はパスワードを不正に使用した場合
(c)入会時の申告事項に虚偽があった場合
(d)その他弊社が会員として不適当と判断した場合

4.申込者及び会員は本サービスの利用に適した機器及び利用回線を自己の責任で整備し、維持しなければいけません。

5−1.
 本サービスにおいて提供されている画面デザイン、ソフトウェア、その他の著作物の著作権は弊社に帰属するものとします。
5−2.
 会員は営利を目的とするか否かに関わらず、本サービスを通じて入手した一切の情報を複製、改変、翻案、放送、有線送信、編集、出版、頒布、販売など、いかなる方法によっても使用したり公表することはできません。
5−3.
 会員は本サービスを通じて入手した一切の情報を営利を目的とするか否かに関わらず、第三者をもって複製、改変、翻案、放送、有線送信、編集、出版、頒布、販売など、いかなる方法によっても使用及び公表させることはできません。

6.会員は、自身の個人情報の取り扱いについて弊社が別途規定する「個人情報保護方針」に従って適切な対応をする限りにおいてこれに一任するものとします。

7−1.弊社は、弊社が定めた範囲において商品先物取引の情報を申込者及び会員に提供するものとします。
7−2.本サービスにおいて申込者及び会員が閲覧できる情報内容は弊社が定めるものとします。
7−3.本サービスの提供時間は弊社が定めるものとします。
7−4.弊社は第2項(7−2.)における提供するサービスの内容、第3項(7−3.)におけるサービスの提供時間を申込者及び会員に事前に通知することなく変更できるものとします。
7−5.本サービスで提供される情報は商品先物取引における判断材料となるものであり申込者及び会員に断定的な判断を与えるものではありません。また、会員の相場判断や売買取引実施に関して弊社は何等保証責務を負いません。
7−6.弊社は次に該当する場合には、会員に事前に通知することなく一時的に情報提供を中断する場合があります。
(a)システムの保守を緊急に実施する場合
(b)火災、停電、地震などの天災、紛争、騒乱、労働争議などにより情報提供ができなくなった場合
(c)その他、弊社が情報提供の一時的な中断が必要と判断した場合
7−7.弊社は、前項各号の場合及び前項各号の場合以外の事由により情報提供の遅延又は中断等が発生した場合も、これに起因する会員又は他の第三者が被った損害についての一切の責任を負わないものとします。

8−1.会員は弊社に届け出た住所、電話番号、電子メールアドレスなどの事項に変更が生じた場合、遅滞無く変更手続きを取らなければならないものとします。
8−2.前項の変更手続きが行われること無く、又は遅滞したことにより弊社からの連絡が不着もしくは延着となった場合、弊社は当該不着又は延着について一切責任を負わないものとします。

9−1.会員は本サービスの利用にあたって、指定された利用料金を負担するものとします。(ただし、トライアル利用分につきましては、無料となっているものは指定期日まで無料でご利用いただけます。)
9−2.会員は本サービスの利用にあたり、弊社より指定された口座に指定された料金を支払い、これを持って正式会員資格を有するものとします。
9−3.本サービスのご利用料金のお支払いに関して、会員と決済業者との間で当社の責によらない事由により、問題が生じた場合、又は紛争が発生した場合は、この問題を当該当事者の双方で解決するものとし、弊社は一切の責任を負わないものとします。
9−4.会員と決済業者の間で、会員の責に帰すべき事由により生じた問題又は紛争により弊社が損害を被った場合、弊社は当該損害の賠償を会員に求めることができるものとします。
9−5.弊社は支払済みの情報料の返還は一切行わないものとします。

10−1.会員は本サービスの利用にあたり、以下の行為を行わないものとします。
(a)本サービスのシステム或いはデータを破損、又は破壊する行為
(b)有害なコンピュータプログラム等の送信及び書き込み
(c)他の会員や第三者の著作権、その他知的財産権を侵害する行為
(d)他の会員あるいは第三者を誹謗中傷したり、名誉を傷つける行為
(e)他の会員あるいは第三者の財産、プライバシーなどを侵害し、不利益を与える行為
(f)公序良俗に反する内容の文書や図画の書き込みや送信
(g)第三者への会員ID及びパスワード、或いは本サービスより得た情報の提供又は開示
(h)本サービスの営利目的による利用
(i)本サービスの運営を始めとする弊社の業務を妨げる行為
(j)法令に違反する、又はその恐れがある行為
(k)理由の如何を問わず、本サービスのシステムに悪影響を与えるような行為
(l)理由の如何を問わず、他の会員の利用に著しい不便を与えるような行為
(m)その他、弊社が合理的な理由で不適当と判断する行為

10−2.弊社が前項に当たる行為と判断した場合、申込者及び会員に事前に断ることなくサービスの提供を停止、もしくは中断することができます。

11−1.申込者及び会員は、自己の端末に障害が生じた場合には自己の責任によりその障害を取り除くものとします。
11−2.申込者及び会員の端末障害により申込者及び会員に発生した損害に関しては弊社は一切責任を負わないものとします。

12.次に掲げる損害及び損失について、また各号に示す事項により発生する会員の損害について弊社は責任を一切負わないものとします。
(a)会員ID及びパスワード情報の漏洩、盗用など
(b)会員以外の者が会員のID及びパスワードを不正使用した場合における本サービス提供の不能
(c)本サービスで提供する情報の誤謬など
(d)電信、インターネットなど通信機器類及び通信回線などの誤謬、遅滞など、弊社の責に帰すことのできない事由によるサービス提供の遅延、誤作動もしくは不能
(e)天災地変、政変、同盟罷業、商品先物取引所の閉鎖など、不可抗力と認められる事由による本サービスの利用の遅延、もしくは不能
(f)電信、郵便、もしくは通信回線など弊社以外の業者の故意又は過失による誤謬、遅滞など
(g)会員の過失又は錯誤

13−1.弊社は緊急時には本サービス画面上のメッセージ、電子メール、文書、もしくは電話などにより申込者及び会員に連絡するものとします。
13−2.緊急時における申込者及び会員の弊社への連絡先は以下の通りとします。
     株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
     メールアドレス:nsn_support@minkabu.co.jp
13−3.弊社は前項に掲げる事項に変更が生じた場合は、遅滞無く申込者及び会員に通知するものとします。

14.申込者及び会員は本契約によって生じた権利又は義務を第三者に譲渡してはいけません。

15.この規則に定めの無い事態が生じ又はこの規則の解釈に疑義が生じた場合には申込者及び会員と弊社は誠意をもって解決することとしますが、紛争に至った場合は弊社の所在地を管轄する地方裁判所を唯一の管轄裁判所として処理することとします。